[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052263
ライン
Q 注文データ受信時に「サーバー(楽天カード決済)へ接続できませんでした。リモートサーバーがエラーを返しました(401)許可されていません」と表示される。
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

お問い合わせのエラーは、「楽天カード接続キット」で入力した「パスワード」に誤りがあるため、発生しているエラーの可能性が高いです。
お手数ですが、楽天カードの管理画面にて『API権限ユーザーのパスワード』をよくお確かめの上、もう一度、「楽天カード接続キット」を実行してください。

■操作

  1. 「ネットショップ・オーナー4」が起動している場合には終了してください。
  2. 『楽天カード接続キット for NSO4』内の【RakutenManager.exe】をダブルクリックして、[楽天カード決済設定]を起動後、設定をやり直してください。

    ※「パスワード」欄には『API権限ユーザーのパスワード』を正しくご入力ください。

  3. 「ネットショップ・オーナー4」を起動していただき、 ・ツール→ページ更新→「変更されたPC用ページを更新する」で更新を実行後、・ツール→[アップロード]からアップロード画面を起動していただき、「前回アップロード以降に更新されたファイルを選択」にチェックを入れて、アップロード作業を実行してください。
  4. web上のショップページから楽天カード決済を選択してテスト注文を入れていただき、注文データ受信時にエラーが発生せずに正常に受信が完了すれば正常です。

作業は以上です。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。