[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052301
ライン
Q 商品や顧客のCSVファイルをインポートしようとすると、「商品データのインポートが正常に行えませんでした。レコードのカラム数が不正です。正しいフォーマットのCSVファイルをインポートしてください。行数:17」というエラーが出てインポートできない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Microsoft Excelで編集した商品のCSVファイル、または顧客のCSVファイルをインポートする際、

-----------------------------------
商品データのインポートが正常に行えませんでした。
レコードのカラム数が不正です。
正しいフォーマットのCSVファイルをインポートしてください。
行数:17
-----------------------------------

というエラーが出てインポートができない場合は、Microsoft Excelの仕様によって16行を区切りとして最大の列数に統一されてしまうために、17行目以降のCSVの最後の列(「最終更新日時」の列)が空白だった場合、「,」(カンマ)が削除されてカラム数が足りなくなってしまうために起こります。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://support.microsoft.com/kb/400253/ja

CSVを編集、または作成する場合は、必ず「最終更新日時」の列の全ての行に、
yyyy/MM/dd HH:mm:ss
または
yyyy/MM/dd
の型で日時を入力した状態にしてください。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。