[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052326
ライン
Q アップロードの際、「CGI(http://〜dbgw_relay.cgi)の呼出しができませんでした。 サーバーへ接続できませんでした。The remote server returned an error: (500) Internal Server Error.」のようなエラーが発生する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

アップロードの際、

CGI(https://〜dbgw_relay.cgi)の呼出しができませんでした。
サーバーへ接続できませんでした。The remote server returned an error: (500) Internal Server Error.

のようなエラーが表示される場合は、以下のような原因が考えられます。

I 「perlのパス」が誤って設定されている

[ツール]→[オプション設定]→[サーバー接続]の、「perlのパス」の欄に、お使いのサーバーで定められた「perlのパス」が正しく入力されているかどうかをご確認ください。
perlのパスを変更しましたら、「ページ更新」と「アップロード」を行ってください。

▲ページの先頭へ戻る

II ファイルが完全にアップロードされていない

アップロード時の障害により、必要なCGIなどのファイルがアップロードできていない可能性があります。
[ツール]→[アップロード]→「全選択」をクリックして全てのファイルにチェックをつけて、[アップロード]で全てのファイルをアップロードしてください。

▲ページの先頭へ戻る

III サーバーで、CGIが実行できない設定になっている

サーバー側の設定で、CGIがアップロードされた場所でCGIが実行できない設定になっている可能性があります。[オプション設定]→[サーバー接続]→「CGIプログラムの転送先」で設定された場所でCGIが実行できる設定になっているか、ご使用のサーバー会社またはサーバー管理者にお問い合わせください。

▲ページの先頭へ戻る

IV 商品データが多すぎるため、サーバーの制限により処理が強制終了されている

数千点もの商品(商品一点あたりのデータ量にもよります)を登録している場合、サーバーに高い負荷がかかり、サーバーの制限によりCGIの処理が強制的に終了されている可能性があります。
一旦、商品またはカテゴリごと「非表示」にして商品数を減らしてみてください。正常にアップロードできるようになれば、登録できる商品数の限界に達していることが考えられます。
制限のない専用サーバーのご使用をおすすめします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。