[サポートFAQ]
ライン
更新日:2012.10.05 - 情報番号:052545
ライン
Q 送信エラーになったアドレスにだけ再度メールを送信することはできるか
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

次の手順で行います。

■操作

  1. 再送信を行いたいメールの送信履歴画面を開き、右下の「エラーになったアドレスを送信可に戻す」ボタンを押します。

    ボタンを押すと、送信履歴画面のエラーの状態になっているメールアドレスのみ、DM送信可否フラグを一括でNからYに変更します。
    (各メールの「個人情報の詳細」ボタンを開いて、”ダイレクトメールを「送ることができる」”に戻っていることを確認します。)

    ※このまま1の状態で送信ボタンを押しても、重複送信防止機能が働いていますので、再送信は行われません。

  2. 次に[システム設定]-[送受信オプション]-[エラーメール再送信の設定]を開いて「エラーメールを元に再送信処理を行う」にチェックをします。

    ※すでにエラーメールの再送信設定を行っている場合には、1回→2回という具合に再送信設定回数を1つ繰り上げてください。

  3. 今度は先程のメールの宛先詳細画面を開き、「最新の情報に更新」ボタンを押します。

    すると、以前エラーとなっていたアドレスだけが、再び宛先として抽出されます。

  4. 送信を行います。

    この状態で送信ボタンを押せば、エラーとなっていたアドレスに対してのみ送信を行います。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。