[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.05.08 - 情報番号:053275
ライン
Q PDFファイルや画像ファイルを他の形式のファイルに変換したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

PDFファイルや画像データを、目的の形式のファイルに変換します。PDFファイルの一部のページだけを変換することもできます。

■操作

変換元のファイルを指定する

  1. [操作]タブの[ファイル]で[ファイル開く]をクリックし、変換するファイル形式を選択します。
  2. 変換元のファイルを指定して[開く]をクリックします。
  3. [変換ページ指定]ダイアログボックスが表示された場合は、変換するページを指定して[OK]をクリックします。

    指定したファイルが解析され、ファイル名が対象ファイルパネルに、ファイルの内容がページビューパネルやメインビューに表示されます。

  4. 複数のファイルをまとめて変換する場合は、操作1.〜3.を繰り返します。

変換や認識の設定を確認・変更する

  1. [変換設定]タブに切り替えて、変換後のファイルの保存先や変換の設定を確認・変更します。

    変換後の色やフォントを変更する−変換設定−

  2. 画像を変換する場合は、[認識設定]タブに切り替えて、画像処理や文字の認識方法を確認・変更します。

    画像や文字の認識方法を変更する−認識設定−

変換を開始する

  1. [操作]タブの[変換]で[変換開始]をクリックします。

    変換が開始され、対象ファイルパネルに変換状況が表示されます。

  2. 認識結果を確認するかしないか、確認するメッセージが表示された場合は[はい]をクリックします。

    認識結果編集画面が表示されます。

認識結果を確認・修正する

  1. 認識された領域やその属性を確認・変更したり、文字を修正します。

    データの認識結果を確認・変更する−認識結果編集−

  2. 編集が終了したら、[編集終了]をクリックします。

    変換するページが複数ある場合は、ページごとに認識結果編集画面で確認や編集を行います。

    すべてのページの変換が終了すると、対象ファイルパネルの[変換状況]に[完了]と表示されます。

    ※変換後のファイルは、初期値では(マイ)ドキュメント内の[JUST PDF 3 [データ変換]]フォルダー内に保存されます。

◆補足

  • 「このファイルには解析できない情報が含まれています。」や「パスワードによって保護されています。」と表示されて変換を開始できない

    変換元のPDFファイルにセキュリティが設定されているため、変換できません。変換元のPDFファイルの設定を確認してください。

    ※変換元のPDFファイルのセキュリティ設定によっては、「このファイルには解析できない情報が含まれています。」という警告が表示されても、そのまま変換できる場合があります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。