[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.09.28 - 情報番号:053282
ライン
Q 複数のファイルを一つのPDFファイルにまとめたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

複数のファイルを結合し、1つのPDFファイルとして作成することができます。

※一太郎、Microsoft Word/Microsoft Excel、画像ファイルなど様々な種類のファイルから作成できます。

▼注意

■操作

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-JUST PDF 3-JUST PDF 3 [作成]]を選択します。

    ※Windows 8のスタート画面では、[JUST PDF 3 [作成]]をタップまたはクリックします。

  2. [追加]をクリックします。

    [(ファイルを)開く]ダイアログボックスが表示されます。

    ※デスクトップ上やエクスプローラーから、[対象ファイル]にファイルをドラッグ&ドロップしても追加できます。

  3. ファイルがあるドライブ・フォルダーを選択します。
  4. 結合したいファイルを選択して、[開く]をクリックします。

    [対象ファイル]に選択したファイルが追加されます。

    ※複数のファイルを選択するには、[Ctrl]キーや[Shift]キーを押したまま選択します。

  5. 操作2.〜4.を繰り返して結合したいファイルを[対象ファイル]に追加します。
  6. 順番を入れ替えたい場合は、変更したいファイルを選択し、[上へ移動]/[下へ移動]をクリックして入れ替えます。

    [対象ファイル]にあるファイルが、上から順番に結合されます。

  7. [1つのPDFファイルにする]を チェックボックスオン にします。
  8. 必要に応じて、[PDF設定]で各項目を設定します。
  9. [実行]をクリックします。
  10. [保存設定]ダイアログボックスが表示された場合は、次の操作をします。
    1. 各項目を設定します。
    2. [OK]をクリックします。

      ※上記i.で[実行時に設定]を選択した場合、[名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示されます。ファイル名と保存先を指定して[保存]をクリックします。

  11. 「PDF作成処理が終了しました。」と表示されたら、[閉じる]をクリックします。

※[対象ファイル]に追加したファイルを削除するには、ファイルを選択して、[削除]をクリックします。

◆補足

1つのPDFファイルにまとめる(結合する)ときに、パスワード入力画面が表示される場合は、次のFAQを確認してください。

複数のPDFファイルを1つのPDFファイルにまとめる(結合する)ときに、パスワード入力画面が表示される

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。