[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.02.28 - 情報番号:053331
ライン
Q PDFファイルの一部分を消したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

スキャナーから取り込んだPDFなどは画像PDFとなっているため、テキスト編集ツールで文字を消すことができません。この場合、[墨塗り]を使って、四角で囲んだ領域を消すことができます。

■操作

墨塗りを適用すると元に戻せないため、あらかじめ保存してから以下の操作を始めてください。

  1. [ドキュメント-墨塗り-墨塗りプロパティ]を選択します。
  2. [表示]シートの[墨塗りの色]で[色なし]を選択して、[OK]をクリックします。

    塗りつぶしなし

  3. [ドキュメント-墨塗り-墨塗り箇所を指定]を選択します。
  4. 消したい所をマウスでドラッグして四角形で囲みます。
  5. [ドキュメント-墨塗り-墨塗りを適用]を選択します。
  6. [適用]をクリックします。

    ※[マークを視覚的にのみ適用し、マークされた内容を保持する]は チェックボックスオフ にします。

  7. 「墨塗りが適用されました。この文書の追加情報を検査しますか?」のメッセージは[キャンセル]をクリックします。

    選択したところが消えます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。