[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.03.14 - 情報番号:053570
ライン
Q 文字がにじんだ状態で表示されたり、指定したフォントの字形とは違う表示に見える
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

花子では、文字や図形の表示に関して、曲線や斜めの線を滑らかに表示するための「アンチエイリアス」という機能があります。ただし、この機能が働いていると、輪郭がにじんだり、設定したフォントと違う字形のように見えることがあります。
このような場合、アンチエイリアス表示を無効にして使用します。

■操作

  1. [環境設定]タブの[オプション]をクリックします。

    ※[メニューとツールバー]の場合は、[ツール-オプション]を選択します。

  2. 画面左側の[グループ]で、[操作環境-表示]を選択します。
  3. 画面右側の[項目一覧]で、[アンチエイリアスで表示する]の[設定]を[しない]にします。

    [する]となっている部分をクリックして表示される一覧から、[しない]を選択します。

  4. [OK]をクリックします。

    設定内容が反映され、アンチエイリアス機能が無効な状態で表示されます。

    ※この設定を無効にすると、塗りつぶしの透明度は利用できません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。