[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.08.01 - 情報番号:053850
ライン
Q JUST PDF 3 [作成]や[編集]が起動しない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

JUST PDF 3 [作成]やJUST PDF 3 [編集]が正常に起動しない場合は、以下の内容を確認します。

I Windowsを起動し直す

Windowsをいったん起動し直したあと、JUST PDF 3 [作成]や[編集]を起動してどうか確認します。

▲ページの先頭へ戻る

II ご利用のパソコン環境をシンプルにしてインストールし直す

テンポラリフォルダーに不要なファイルが残っていたり、Windows上に常駐しているプログラムや起動しているアプリケーションが存在している場合、それらが何らかの影響を及ぼしている可能性があります。テンポラリフォルダー内のファイルを削除し、ご使用環境をシンプルにして再インストールします。

JUST PDF 3 [作成]/[編集]をアンインストールする

いったん、JUST PDF 3 [作成]/[編集]をアンインストールします。

TEMPフォルダー内のファイルを削除する

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-アクセサリ-ファイル名を指定して実行]*1を選びます。

    *1ご使用のOSによっては、[ファイル名を指定して実行]です。

    ※Windows 8の場合は、スタート画面の何もないところで右クリックし、画面下部に表示される[すべてのアプリ]をクリックしたあと、表示される一覧から[Windows システムツール]にある[ファイル名を指定して実行]をクリックします。

  2. [名前]に「%TEMP%」と入力します。

    ※半角で入力してください。

  3. [OK]をクリックします。

    TEMPフォルダー内のファイルやフォルダーの一覧が表示されます。

    ▼注意

    • TEMPフォルダーが開いた状態(開いたウィンドウ上部のアドレスバーや青いタイトルバーに「Temp」と表示されている)かどうか、必ず確認してください。
    • 表示されたファイルやフォルダーに必要なものがないか確認し、必要なものについては、別の場所に移動させるなどしてバックアップしてください。
  4. 表示されたTEMPフォルダーの内容一覧で、「Low」フォルダー以外のフォルダーやファイルを選択します。

    ※環境によって、「Low」フォルダーがあるかどうかは異なります。

    • 「Low」フォルダーがある場合

      「Low」フォルダーをクリックしたあと、[編集*2-選択の切り替え]を選択します。
      この操作によって、「Low」フォルダー以外が選択された状態になります。

      ※Windows 8の場合は、[ホーム-選択の切り替え]です。

    • 「Low」フォルダーがない場合

      [編集*2-すべて選択]を選択します。
      この操作によって、表示された内容すべてが選択された状態になります。

      *2メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

      ※Windows 8の場合は、[ホーム-すべて選択]です。

  5. [ファイル*3-削除]を選択します。

    *3メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

    ※Windows 8の場合は、[ホーム-削除]です。

  6. 削除を確認するメッセージが表示される場合は、[はい]をクリックします。

    ※特定のファイルが使用中につき、削除できないと表示された場合は、[スキップ]をクリックして次のファイルの削除に進みます。

スタートアップグループの内容を読み込まない設定にする

※ウイルスチェックソフトの常駐や設定を解除するときは、インターネットに接続しない状態にしたり、必要なセキュリティ対策プログラムを導入してから試すなど、ウイルス対策を行ってから操作してください。

JUST PDF 3をインストールする

JUST PDF 3 [作成]/[編集]を再インストールします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。