[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.09.06 - 情報番号:053925
ライン
Q 「インストールシールドサポートファイルをインストールできませんでした」と表示され、年賀状デザイン集がセットアップできない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

「インストールシールドサポートファイルをインストールできませんでした」というメッセージが表示され、年賀状デザイン集がセットアップできない場合は、以下の内容を確認します。

I TEMPフォルダー内のファイルを削除する

作業のためのテンポラリフォルダーに不要なファイルが残っていると、セットアップがうまく動作しない場合があります。テンポラリフォルダー内のファイルを削除します。

■操作

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム-アクセサリ-ファイル名を指定して実行]*1をクリックします。

    *1ご使用のOSによっては、[ファイル名を指定して実行]です。

    ※Windows 8の場合は、画面の左下隅でマウスを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[ファイル名を指定して実行]を選択します。

  2. [名前]に「%TEMP%」と入力します。

    ※半角で入力してください。

  3. [OK]をクリックします。

    TEMPフォルダー内のファイルやフォルダーの一覧が表示されます。

    ▼注意

    • TEMPフォルダーが開いた状態(開いたウィンドウ上部のアドレスバーや青いタイトルバーに「Temp」と表示されている)かどうか、必ず確認してください。
    • 表示されたファイルやフォルダーに必要なものがないか確認し、必要なものについては、別の場所に移動させるなどしてバックアップしてください。
  4. tempフォルダにある、「Low」フォルダ以外のフォルダやファイルを削除します。

    ※環境によって、「Low」フォルダがあるかどうか異なります。

    1. 表示されたtempフォルダの内容一覧で、「Low」フォルダ以外のフォルダやファイルを選択します。
      • 「Low」フォルダがある場合

        「Low」フォルダをクリックしたあと、[編集*2-選択の切り替え]を選択します。
        この操作によって、「Low」フォルダ以外が選択された状態になります。

      • 「Low」フォルダがない場合

        [編集*2-すべて選択]を選択します。
        この操作によって、表示された内容すべてが選択された状態になります。

      *2メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

    2. [ファイル*3-削除]を選択します。

      *3メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

      削除を確認するメッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

II InstallShield関連のフォルダーを削除する

サンプルディスクをセットアップするために作成された作業フォルダーを削除します。

■操作

  1. エクスプローラーを起動し、ファイルの拡張子を表示させる設定を行います。
  2. 以下のフォルダーを開きます。

    <C:\Program Files\InstallShield Installation Information>

    ※ハードディスクドライブの<Program Files>→<InstallShield Installation Information>の順にダブルクリックします。

  3. 以下のフォルダーを右クリックして表示されるショートカットメニューから[削除]を選択します。

    {7B812488-9F20-4040-A035-967790D5906D}

  4. 削除の確認のメッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。
  5. 画面右上の[×]をクリックし、エクスプローラーを終了します。

このあと、再度、年賀状デザイン集のセットアップを行います。

■関連情報

サンプルディスクのセットアップ中に画面が止まったり、エラーメッセージが表示されたりする

▲ページの先頭へ戻る

     
ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。