[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.08.22 - 情報番号:053932
ライン
Q テキストボックスの枠線や背景色を変更する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

テキストボックスの枠線や背景色を変更することができます。

■操作

  1. [ツール-標準]を選択し、[ハンドツール]を選択します。

    ポインターの形が ハンドツール に変わります。

  2. テキストボックスを右クリックして表示されるショートカットメニューの[プロパティ]を選択します。

    [テキストボックスのプロパティ]ダイアログボックスが表示されます。

  3. [表示]シートで枠線のスタイルや太さ、背景色をを変更します。

    ※設定を変更すると同時に、変更した内容が編集中のPDFに反映されます。

    テキストボックスのプロパティ

  4. [閉じる]をクリックします。
  5. テキストボックスの外でクリックして、テキストボックスの選択を解除します。

◆補足

  • 設定した内容を次に作成するテキストボックスでも引き継ぎたい場合、設定変更後、テキストボックスを右クリックして表示されるショートカットメニューの[現在の外観を規定のプロパティに設定]を選択します。
  • テキストボックスの枠線を消すには、操作3.で[太さ]を[0ポイント]、[塗りつぶしの色]を[色なし]にします。

    ※[塗りつぶしの色]を[色なし]以外に設定する場合は、[色]も[塗りつぶしの色]と同じ色にします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。