[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:053934-1
ライン
Q PDFファイルを開いて編集後、上書き保存ができない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

エクスプローラーで、プレビューウィンドウを表示していると、PDFファイルをダブルクリックして開いた際に「読み取り専用」と表示されたり、編集後に上書き保存ができない場合があります。
次の手順でプレビューウィンドウを非表示にしたあと、PDFファイルを開きます。

■操作

  1. PDFファイルが保存されたフォルダーを開きます。
  2. [表示-ペイン-プレビューウィンドウ]を選択して、プレビューウィンドウを非表示にします。

    ※Windows 7の場合は、[整理‐レイアウト‐プレビューウィンドウ]を選択して、プレビューウィンドウを非表示にします。

  3. いったんフォルダーを閉じて、再度フォルダーを開き直したあと、該当のPDFファイルをダブルクリックして開きます。

◆補足

プレビューウィンドウを表示した状態でPDFファイルを開く場合は、いったんフォルダーを閉じたあと、JUST PDF を起動して[ファイル‐開く]を選択して、PDFファイルを開いてください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。