[サポートFAQ]
ライン
更新日:2013.09.10 - 情報番号:053940
ライン
Q 入力欄がATOKキーボードの下に隠れてしまい、文字入力ができない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ATOK for Androidで文字入力時、入力欄がATOKキーボードの下に隠れてしまい、入力文字が確認できない場合、「フローティングキーボード」*1の設定をオフにしてどうかを確認します。

※「フローティングキーボード」*1を設定した場合、透明部分に入力先アプリケーションが表示される必要があるため、入力先アプリケーションが全画面化されます。そのため、入力欄がATOKキーボードに隠れてしまい、文字入力がしづらくなる場合があります。

※「フローティングキーボード」は、Android OS3.0以降の端末で設定できます。

*1ATOKのバージョンが1.6.0の場合は、「幅寄せ部の透明化」です。

■操作

  1. 文字種切替キー をロングタップし、[フローティングキーボード]*1をタップします。

    [フローティングキーボード]をタップすることで、オン/オフが切り替えられます。

    *1ATOKのバージョンが1.6.0の場合は、「幅寄せ部の透明化」です。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。