[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.05.20 - 情報番号:053949
ライン
Q PDFファイル内の一部を切り出して、解像度を落とさずに別のファイルに貼り付けたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

領域選択ツールを使ってコピーするとクリップボードにコピーされるため、画質が粗くなります。
以下の操作で、解像度を落とさずに切り出すことができます。

それぞれの場合に応じて操作します。

I 切り出したい部分が画像やオブジェクトの場合

PDFファイルに貼り付ける場合の操作です。

■操作

  1. [ツール-標準-編集ツール]を選択します。
  2. 切り出したい画像をクリックするか、画像の周囲をドラッグして選択します。
  3. 選択した枠内で右クリックして表示されるショートカットメニューの[コピー]を選択します。
  4. 貼り付け先のPDFファイルで[編集-貼り付け]を選択します。

    ファイル内に、操作3.でコピーした画像が貼り付けられます。

▲ページの先頭へ戻る

II 切り出したい部分がページの一部の場合

PDFファイルやPDFファイル以外のファイルに貼り付ける場合の操作です。
I の方法で画像やオブジェクトがうまく切り出せなかった場合もこちらの方法をお試しください。

■操作

ページ内で必要箇所のみをトリミングします。

  1. [ツール-標準-トリミング]を選択し、切り出したい範囲をドラッグします。
  2. 選択範囲内でダブルクリックします。

    [ページのトリミング]ダイアログボックスが表示され、トリミング範囲が青い枠線で表示されます。
    青い枠線上にマウスポインターを合わせてドラッグすることでトリミング範囲を変更することもできます。

  3. [ページ範囲]で「現在のページ」を選択し、[OK]をクリックします。

    トリミングした範囲のみのページが表示されます。

  4. [表示-ナビゲーションパネル-ページ]を選択し、左側に表示された[ページパネル]で、トリミングしたページ以外のページを右クリックして削除します。

イメージとして保存します。

  1. [ファイル-名前を付けて保存-イメージ]を選択し、[JPEG]などの画像形式を選択します。

    [名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示されます。

  2. [保存する場所]や[ファイル名]などを適宜設定して[保存]をクリックします。

    トリミングした範囲が画像ファイルとして保存されます。このファイルを別のPDFファイルやWord、Excelファイルなどへ挿入します。

※PDFファイル内に画像を挿入する方法は、次のFAQを確認してください。

絵や写真を入れる

■関連情報

[選択]ツールや[領域選択]ツールを使って、テキストや画像をコピーし他のアプリケーションに貼り付ける場合は、次のFAQを確認してください。

PDFファイル内のテキストや画像、ページ内の一部の範囲をコピーして、他のアプリケーションに貼り付けたい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。