[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.12.06 - 情報番号:054303
ライン
Q デジタイザーペンのタッチ位置と実際に書かれる位置にずれがある
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

デジタイザーペンを使用して、タッチ位置と実際に書かれる位置がずれたり、タッチしてるところと違うところが反応したりする場合は、視差補正を行ってください。

それぞれの場合に応じて操作します。

I 電源ボタンが上部にあるタイプの場合

■操作

  1. 画面右上のMyポータルの画面への切り替えアイコン(初期設定ではサッカーボール)をタップします。

    [Myポータル]の画面が表示されます。

  2. 画面右上の[設定]をタップします。

    [設定]画面が表示されます。

  3. 画面左側の[タブレットの設定]をタップします。
  4. 画面右側の[デジタイザーペンの位置補正]をタップします。

    キャリブレーションツールが起動します。

  5. キャリブレーションツールが表示する十字マークの中心を、ペンで順に4カ所タップします。

    設定画面

  6. 4カ所のタップ操作を完了後、[保存する]をタップします。

    キャリブレーションツールが終了します。

    反映画面

▲ページの先頭へ戻る

II 電源ボタンが右側面にあるタイプの場合

■操作

  1. タブレットをAndroidモードに切り替えます。

    保護者がAndroidモードを利用するための設定

  2. アプリ一覧から、アプリ「Pen Calibration」をタップします。

    キャリブレーションツールが起動します。

    アプリ一覧画面

  3. キャリブレーションツールが表示する十字マークの中心をペンで順に4カ所タップします。

    スマイルゼミモードでは縦置きが多いため、タブレットを縦置きにした状態で操作します。

    設定画面

  4. 4カ所のタップ操作を完了後、[Finished]をタップします。

    キャリブレーションツールが終了します。

    反映画面

  5. タブレットをスマイルゼミモードに切り替えます。

    ホーム画面

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。