[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.01.20 - 情報番号:054333
ライン
Q 字游工房フォントの使用範囲について
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

一太郎2014 徹 プレミアムおよび、一太郎2014 徹 スーパープレミアムに搭載の字游工房フォント(以下「搭載フォント」といいます)は、次のような用途でご利用いただけます。

【使用可能な例】

上記の搭載フォントを以下のような用途にご使用いただけます。(有償、無償は問いません)

  • 搭載フォントで文書を作成して印刷し、その印刷物を不特定に配布する。
  • 搭載フォントをPDFファイルに埋め込み、ホームページでそのPDFファイルを公開する、または、そのPDFファイルを電子書籍として不特定の範囲に配布する。
  • 搭載フォントを固定型のEPUBファイルに埋め込み、電子書籍として不特定の範囲に配布する。

※フォントそのもののコピー販売や、類似フォントの作成、販売などは、これらを固く禁じます。その他、許諾事項や禁止事項については当社製品付属の使用許諾契約書をご確認ください。なお、搭載フォントのご利用について詳しくは、下記「◆補足」をご参照ください。

※上記フォントは、一人のお客様が同時に製品を使用しないという条件の場合、その人だけが使用するコンピュータ3台までインストールすることができます(一太郎と同様)。

◆補足

※一太郎2014 徹 プレミアムおよび、一太郎2014 徹 スーパープレミアムの使用許諾契約から抜粋。

●「字游工房フォント」

  • 権利の表示

    字游工房フォントに関するすべての権利は、有限会社字游工房に帰属します。

  • 禁止事項

    お客様による字游工房フォントに対する、以下の行為は一切これを禁じます。

    1. 本フォントを本契約第2条の範囲を超えて、複数のコンピュータで使用する目的で、CD-ROM、ハードディスクドライブ、外部記憶装置等にインストールしたり、複製を作成すること。
    2. 有償・無償を問わず、本フォントを第三者に頒布すること。
    3. 有償・無償を問わず、第三者に利用させる目的で、本フォントから文字情報を取り出したり、取り出させること。
    4. 有償・無償を問わず、第三者に利用させる目的で、本フォントから取り出された文字情報を改変等の翻訳をする等してフォントその他の二次成果物もしくはそのデータを制作したり、制作させること。
    5. 本フォントから取り出した文字情報、フォントの代替として機能するあらゆるデータ、これらに改変等の翻訳をして制作したフォント等の二次的成果物、もしくはこれらのデータを有償・無償を問わず、第三者に交付、送信その他の方法により頒布すること。
    6. インターネット、LAN、その他のネットワークを通じてサーバ・クライアントとして構成された環境において、本フォントをネットワーク上のサーバとして機能するデバイスにインストールし、クライアントとして接続する他のデバイスからアクセスして使用し、使用させること。例)webフォント
    7. デジタルコンテンツにおいて、フルセット・サブセットを問わず、本フォントがフォントとして機能する形態でデータを制作すること。例)EPUB、Flashへのフォント埋め込み。但し、レイアウト固定のEPUBへの画像貼り付け、PDFへのフォント埋め込みを除く。
    8. 本フォントのデザインと同一のもの、または一部に変形、修正、変更/改訂を加えたものを利用し、独自の商品として流通させたり、販売すること。
    9. 本フォントを使用して作成したロゴを商標登録・意匠登録すること。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。