文書上でカーソルを移動したり、文字入力するなどの操作中、突然フォーカスがツールバーのフォント欄に移り、フォント選択の一覧が表示されてしまう場合があることを確認しています。
■対処方法
ダウンロードページにて詳細をご確認の上、「JUST Note アップデートモジュール −バージョン[1.2.2]以降用−」を導入してください。
◆補足
アップデートモジュールを導入前の環境においては次のいずれかで対処します。
- JUST Noteの各種設定をインストールした直後の設定状態に戻す
この現象は、[最近使用したフォント]の情報が記憶されることと関連して発生しています。
このため、[最近使用したフォント]も含め、JUST Noteの各種設定の情報をインストール直後の状態(初期設定)に戻すことで、現象を回避できます。
JUST Noteの設定を初期設定に戻すには、次の操作を行います。 - JUST Noteのメニューを[リボンインターフェース]で利用する
JUST Noteのメニュー体系には[メニューとツールバー]、[リボンインターフェース]の2種類があり、この現象は[メニューとツールバー]での発生を確認しています。
[最近使用したフォント]の情報をそのまま使用したい場合は、[リボンインターフェース]に切り替えてどうか、お試しください。