複数のパソコンにあるスマート名刺管理のデータベースを1つに統合することができます。
以下では、A/Bの2台のパソコンに、それぞれでスキャンした別のスマート名刺管理のデータベースがあり、パソコンBのデータベースをAに統合するケースを例に手順を説明します。
■操作
1 名刺データベースをエクスポートする
パソコンBのスマート名刺管理で「WorldCard交換ファイル」形式でエクスポートします。
- 画面上部のメニューバーから[ファイル-エクスポート]を選択します。
- [アプリケーション]の中の[WorldCard交換ファイル(.wcxf)]を選択し、[次へ]をクリックします。
- [エクスポート範囲]で[全ての名刺]を選択し、[次へ]をクリックします。
- [ブラウズ]をクリックします。
- [保存する場所][ファイル名]を任意に設定し、[保存]をクリックします。
- [OK]をクリックします。
- エクスポートしたファイルをUSBメモリなどにコピーします。
2 エクスポートしたファイルを名刺データベースに追加する
パソコンAで以下の操作を行い、1でエクスポートしたファイルを統合します。
- パソコンAに、ファイルをコピーしたUSBメモリなどをセットします。
- 画面上部のメニューバーから[ファイル-インポート]を選択します。
- [アプリケーション]の中の[WorldCard交換ファイル(.wcxf)]を選択します。
- [ブラウズ]をクリックします。
- 1でエクスポートしたファイルを選択し、[開く]をクリックします。
- [次へ]をクリックします。
- 「カテゴリーをインポートしますか?」のメッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。
- [終了]をクリックします。
パソコンAのデータベースにパソコンBのデータベースが追加され、統合されます。