[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:054438
ライン
Q しおりを付ける
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

PDFに付けたしおりは、しおりパネルに表示され、クリックすると、移動先のページが文書表示領域に表示されるようになります。

■操作

  1. [表示]タブの[パネル]で[ナビゲーション]をクリックし、[しおり]を選択します。

    しおりパネルが画面左側に表示されます。

  2. 文書表示領域でしおりをつけたい場所を表示し、表示倍率を調整します。

    このとき、文書表示領域に表示しているページの位置・表示倍率が、しおりをクリックしたときの移動先に設定されます。

  3. しおりパネルの上部にある [しおりの新規作成]をクリックします。

    選択していたしおりの次に、同じ階層でしおりが追加されます。しおりの名前が入力できる状態になっています。

  4. しおりの名前を入力し、Enter キーを押して確定します。

▼注意

移動先に設定されているページが削除された場合、しおりは削除されませんが、クリックしても移動先のページは表示されません。

◆補足

  • しおりパネルの一覧で、しおりを移動したい場所までドラッグして、しおりを移動できます。

    ※複数のしおりを一括で移動させることはできません。

  • しおりパネルの一覧で、しおりを右クリックして[プロパティ]を選択し、[しおりプロパティ]ダイアログボックスを出して、しおりの文字色など変更できます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。