[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.04.17 - 情報番号:054440
ライン
Q 裏面の名刺データもCSV形式やMicrosoft Excelへエクスポートしたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

前面と裏面の情報がある名刺データを、CSV形式やMicrosoft Excelに初期設定のままエクスポートすると、裏面のデータが出力されません。

以下の手順を参考に操作を行ってください。

I 名刺データベースの詳細を確認する

以下の画像は、表面が日本語、裏面が英語の名刺の例です。

スマート名刺管理で表面/裏面をスキャンして追加したレコードをダブルクリックすると、Aのように[名前]が複数表示されたり、Bのように[役職][会社名][部署]に数字のついた複数のフィールドが表示さ れます。

このままCSV形式やMicrosoft Excelにエクスポートすると、それぞれのフィールドの最初の内容しか出力されません。

名刺の情報

まず、裏面の情報が含まれるレコードをいくつかダブルクリックして、上記画像の画面で各フィールドの情報について最大数を確認してください。

U エクスポート数の設定を行う

■操作

  1. [ツール-設定-エクスポート]を選択します。

    ※右側のリストがエクスポートされるフィールドです。

  2. エクスポートしたいフィールドが右側のリストにあるか確認します。  

    ※ない場合は、左側のリストで選択して[→]をクリックし、右側のリストに追加します。

  3. 右側のリストで、複数の情報をエクスポートする必要のあるフィールドを選択し、[エクスポート数]の▼をクリックして情報の数を指定します。

    ※複数の情報を持つフィールドについてはすべて同様の操作を行います。

    ※上記画像の例では、以下のように設定します。

    フィールド名 エクスポート数
    氏名
    氏名カナ
    ファーストネーム
    姓カナ
    ラストネーム
    名カナ
    役職
    会社名
    社名カナ
    部署
  4. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

V 名刺データベースをエクスポートする

上記で設定した内容をエクスポートします。操作手順については、以下のFAQを確認してください。

CSV形式やExcel形式でエクスポート/インポートしたい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。