[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.05.20 - 情報番号:054526
ライン
Q ページ内の一部の範囲をコピーして、別のPDFファイルや他のアプリケーションに貼り付けたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

トリミング機能を使うと、ページ内の必要な部分だけを切り出して、別のPDFファイルや他のアプリケーションに挿入することができます。
次の手順で操作します。

■操作

ページ内で必要箇所のみをトリミングする

  1. 対象のページを表示しておきます。
  2. [文書]タブの[ページ操作]で[トリミング]をクリックします。
  3. [ページのトリミング]ダイアログボックスが表示されるので、下記の設定をします。
    • トリミングする範囲

      [余白サイズを指定]をオンにし、[上]/[下]/[左]/[右]でページの上端/下端/左端/右端からどれだけ削除するかを数値で指定します。

      ※[プレビュー]に表示される青い枠線にマウスポインターを合わせてドラッグすることでトリミング範囲を変更することもできます。

    • トリミングするページ

      [現在のページ]をオンにします。

  4. [OK]をクリックします。

    トリミングした範囲のみのページが表示されます。

  5. [表示]タブの[パネル]で[ナビゲーションパネル-サムネイル]を選択し、左側に表示されたサムネイルパネルで、トリミングしたページ以外のページを右クリックして削除します。

トリミングしたページを保存する

【別のPDFファイルに貼り付ける場合】

[ファイル-名前を付けて保存]を選択し、別名で保存します。このあと、保存したPDFファイルを[スタンプ]に登録して挿入します。

【他のアプリケーションに貼り付ける場合】

[ファイル-画像として保存]を選択し、[ファイルの種類]を[JPEGファイル]などに変更して、画像として保存します。
保存できた画像ファイルを、他のアプリケーションで挿入します。

■関連情報

JUST PDF 3 [高度編集]では、[選択]ツールや[領域選択]ツール機能を使って、ページ内の一部の範囲をコピーすることができます。

PDFファイル内のテキストや画像、ページ内の一部の範囲をコピーして、他のアプリケーションに貼り付けたい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。