[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.06.09 - 情報番号:054534
ライン
Q 製品キーを入力してもエラーが表示される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

製品キーを入力して[OK]をクリックしたときにエラーメッセージが表示される場合は、以下の確認を行います。

I 入力している製品キーが正しいか確認する

製品キーは、パッケージ内に同梱しているJ-Sheet(ユーザー登録シート)の「お客様控え」に記載されています。ダウンロードで購入された場合は、購入サイトから届いたメールに記載されています。以下の点に注意して、製品キーの確認と入力を行います。

  • 製品キーは「-」(ハイフン)を含めて34文字になるように入力する

    【例】012345-6789AB-CDEFGH-IJKLMN-OPQRST

    ※製品キーは、シリアルナンバー(6から始まる10桁-8桁の数字)とは異なります。

  • すべて半角で入力する
  • 「2」と「Z」、「5」と「S」、「8」と「B」、「U」と「V」など、よく似た文字に注意する
  • バージョンアップ版を購入した場合は、旧バージョンの製品キーを入力していないか確認する

▲ページの先頭へ戻る

II 確実にインターネットに接続された状態で製品キーを入力する

製品キーを入力するときは、インターネットに接続している必要があります。直前にインターネットブラウザを起動しておくなど、確実にインターネットに接続できている状態にしてから製品キーを入力します。

▲ページの先頭へ戻る

III Internet Explorerの設定を変更する

  1. Internet Explorer を起動します。
  2. 画面上部にある[ツール]をクリックします。

    ※[ツール]が表示されていない場合は、キーボードの[ALT]キーを押下します。

  3. 表示されたメニューの中から[インターネットオプション]を選択します。

    インターネットオプション画面が表示されます。

  4. [詳細設定]をクリックします。

    詳細設定画面が表示されます。

  5. 詳細設定画面内をスクロールし[セキュリティ]の項目欄を探します。
  6. [セキュリティ]内の[TLS 1.2 の使用]をオンにします。
  7. 画面右下の[適用]をクリックし[OK]をクリックします。
  8. Internet Explorer を終了して、再度、製品化を行います。
  9. 製品化を試したあとは、上記手順を再度行い、[TLS 1.2 の使用]を元の状態に戻します。

▲ページの先頭へ戻る

IV パソコンの日付を確認する

パソコンの日付設定が間違っている場合は、製品化の際にエラーが表示される場合があります。以下の操作でパソコン(Windows)の日付を確認し、異なる場合は修正してから、製品化を行います。

パソコンの日付を確認する

▲ページの先頭へ戻る

V セキュリティソフトが通信を許可しているか確認する

セキュリティソフトによって、感動かんたん!フォトムービーのアクセスが遮断されている可能性が考えられます。
セキュリティソフト側で、感動かんたん!フォトムービーのプログラム(muveereveal.exe)がインターネットにアクセスできるよう設定します。

インターネットセキュリティソフトでのアクセス制御の設定例

▲ページの先頭へ戻る

■補足

上記をすべて確認しても現象が変わらない場合は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。