[サポートFAQ]
ライン
更新日:2014.05.20 - 情報番号:054536
ライン
Q ファイルをスタンプとして登録する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

画像ファイルやPDFファイルなどをスタンプとして登録することができます。
スタンプはグループに分けて登録します。テンプレートを使って作成・登録したスタンプも合わせて、すべてのグループ合計で500個まで登録できます。

■操作

スタンプに使用するファイルを用意する

スタンプに使用できるのは、PDFファイル、またはJUST PDF 3 [作成]でPDFに変換できる形式のファイルです。
※パスワードにより保護されたPDFファイルは使用できません。

スタンプに使用するファイルを指定する

  1. [表示]タブの[パネル]で[部品]をクリックし、[スタンプ]を選択します。

    スタンプパネルが画面右側に表示されます。

  2. スタンプパネル右上の メニュー [メニュー]をクリックし、表示されるメニューから[新規登録-ファイルから]を選択します。

    [スタンプ新規登録]ダイアログボックスが表示されます。

  3. [ファイル]の[参照]をクリックします。
  4. スタンプに使用するファイルを選択し、[開く]をクリックします。

    選択したファイルのパスが[ファイル]に表示されます。選択したファイルがスタンプに変換され、その内容が[プレビュー]に表示されます。

  5. 操作4.で選択したファイルに複数のページがある場合は、[使用するページ]で、スタンプに使用するページを指定します。

    指定したページの内容が[プレビュー]に表示されます。

スタンプを登録する

  1. [グループ]で、スタンプの登録先グループを指定します。
    • 既存のグループから登録先を選択する場合

      右端の ▼ をクリックして、グループを選択します。

    • 登録先のグループを新しく作成する場合

      グループ名を30文字以内で入力します。

  2. [名前]に、スタンプに付ける名前を100文字以内で入力します。

    ※同じグループには、同じ名前のスタンプを複数登録できません。

  3. [OK]をクリックします。

    スタンプが登録されます。登録されたスタンプは、スタンプパネルの一覧で、指定したグループの最後に表示されます。

■関連情報

スタンプを挿入したい

スタンプを作成・登録したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。