[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.06.23 - 情報番号:055420
ライン
Q 郵便番号から住所を入力する/郵便番号辞書の利用
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

郵便番号辞書を使って、入力した郵便番号から住所に変換することができます。
郵便番号辞書には、次の2種類があります。

  • 郵便番号辞書

    7桁・5桁・3桁の郵便番号から住所に変換できます。

  • 郵便番号辞書:事業所

    7桁・5桁の郵便番号から大口事業所名に変換できます。

■操作例

【「160−0023」から「新宿区西新宿」と入力する 】

  1. 郵便番号を入力します。

    全角・半角のどちらで入力してもかまいません。
    7桁の郵便番号を変換する場合は、読みに −(マイナス)も入力します。

    郵便番号入力

  2. 郵便番号辞書が割り当てられている、[control]+[3(あ)]キーまたは[F3]キーを押して変換します。

    住所に変換

  3. もう一度、[control]+[3(あ)]キーまたは[F3]キーを押すと、都道府県名を省略した候補に変換できます。

    住所に変換

  4. [return]キーを押して確定します。

    住所を確定

◆補足

●こんなときは

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。