[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.06.09 - 情報番号:055455
ライン
Q JUST Office 3をハードディスクから削除する方法(アンインストール)
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

JUST Office 3の製品をハードディスクから削除(アンインストール)する場合、以下の2通りの方法があります。

下記操作で削除(アンインストール)するには、管理者アカウントが必要です。管理者アカウント以外でサインイン(ログオン)している場合は、操作の途中で管理者アカウントのパスワード、ユーザー名やメールアドレスを入力する画面が表示される場合があります。

I JUST Office 3の各製品をまとめて削除する

■操作

  1. 起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. CD(DVD)ドライブにJUST Office 3のディスクを入れます。
  3. [自動再生]画面が表示された場合は、画面右上の[×]ボタンをクリックして、画面を終了します。
  4. エクスプローラーを起動し、画面左側の[PC]*1をクリックします。

    *1ご利用のOSによっては、[コンピューター]です。

  5. CD(DVD)ドライブを示すアイコンの上で右クリックし、表示されたメニューから[開く]を選択します。
  6. 表示された一覧から、「JS_TOOLS」フォルダーをダブルクリックします。
  7. 「UNINSTALL.EXE」をダブルクリックします。

    ※[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示されたら、[はい]または[続行]をクリックします。
    管理者アカウント以外でサインイン(ログオン)している場合は、管理者アカウントのパスワード、ユーザー名やメールアドレスを入力し、[はい]または[OK]をクリックします。

    ※ご使用のOSや設定によっては、[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスは表示されません。

    アンインストール画面が起動します。

  8. [アンインストール開始]画面が表示されるので、[アンインストール開始]をクリックします。
  9. 「アンインストールを完了しました」と表示されたら、[終了する]をクリックします。
  10. Windowsの再起動を促すメッセージが表示されたら、[はい]をクリックします。

◆補足

サイレントモードで各製品をまとめて削除することもできます。また、アンインストールの際に使用する設定ファイルを編集することで、削除するアプリケーションを指定することができます。手順について詳しくは、「JUSTOFFICE_MNG.PDF」*1の「6.5.アンインストール」を確認してください。

*1JUST Office 3ディスク内の「MANUAL」フォルダーにあります。

▲ページの先頭へ戻る

II JUST Office 3の各製品を製品ごとに削除する

各製品を個別に削除する場合は、以下の操作で製品ごとに削除します。

■操作

  1. 起動しているアプリケーションをすべて終了します。
  2. コントロールパネルを起動し、[プログラムのアンインストール]を選択します。
  3. 削除したいアプリケーションを選択して、[アンインストール]をクリックします。
  4. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示されたら、[はい]または[続行]や[許可]をクリックします。管理者アカウント以外でログオンしている場合は、管理者アカウントのユーザー名やパスワードを入力し、[はい]または[OK]をクリックします。

    このあと画面に表示されるメッセージに従って削除を実行します。

    ※ご使用のOSや設定によっては、[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスは表示されません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。