[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.06.10 - 情報番号:055518
ライン
Q テキストボックス内で文字の位置を揃えたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

入力した文字をテキストボックスの中央や右端に寄せるなど、枠内の文字の配置を変える手順は、次のとおりです。

■操作

  1. テキストボックス内で、文字揃えを行いたい段落をドラッグして範囲選択します。

    ※範囲選択をせずに段落を整列すると、カーソル位置の行だけ整列されます。整列する範囲を範囲選択して段落の整列を実行すると、選択した部分がすべて整列されます。

  2. 範囲選択した文字列上で右クリックして表示されるショートカットメニューの[段落]を選択します。
  3. [インデントと行間隔]シートで、[文字揃え]の右端の▼をクリックして希望の揃え方を選択します。
  4. [OK]をクリックします。

◆補足

  • 設定した文字揃えを解除したい場合は、解除したい段落をドラッグして選択したあと、操作2.〜3.で[左揃え]をクリックして[OK]をクリックします。
  • [両端揃え]では、複数行に渡る段落で折り返しが入った行のみ文字位置が変わります。最終行(折り返しが入っていない行)の文字は位置が変わりません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。