[サポートFAQ]
ライン
更新日:2015.06.22 - 情報番号:055600
ライン
Q [情報活用・情報モラル]のアプリケーションが正常に動作しなくなった
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

[情報活用・情報モラル]の各アプリケーションで、起動しないなどのトラブルが発生するようになった場合は、「つたわるねっと@フレンド サーバー」が正常に動作していない可能性があります。
以下のように対処を行います。

  • つたわるねっと@フレンド サーバーのサービスを起動しなおす

    つたわるねっと@フレンドサーバー サービス(Tutawaru Serverサービス)を一度停止し、再開します。
    サーバー機のコントロールパネルで「管理ツール」にある「サービス」を起動し、「Tutawaru Server」の[サービスの停止]と[サービスの開始]を行ってください。

  • サーバー機を再起動する

    つたわるねっと@フレンド サーバーサービスを停止/再開しても、正常な動作に戻らない場合は、サーバー機を再起動します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。