[サポートFAQ]
ライン
更新日:2017.09.07 - 情報番号:055718
ライン
Q 絵文字キーボードを選択できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、iOS 8環境でATOK for iOSをご利用の方を対象としています。

iOS 8.3以降のiOS 8環境で絵文字キーボードをご利用いただくには、次の手順で初期設定を行ってください。

■操作

  1. ホーム画面から[ATOK]をタップして開きます。

    「絵文字キーボードを準備中」のメッセージが消えるまで待ちます。

  2. ホーム画面から[設定]をタップして開き、[一般]、[キーボード]、[キーボード]の順にタップします。
  3. [ATOK - ATOK]をタップします。
  4. [フルアクセスを許可]がオンになっていない場合は、タップしてオンにします。

    「“ATOK”キーボードへのフルアクセスを許可しますか?」と表示されます。

    ※すでにオンになっている場合は変更せずに閉じます。

  5. [許可]をタップします。

◆補足

iOS 8環境でご利用の場合、ATOKのバージョンは1.5.4までとなります。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。