[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.03.28 - 情報番号:055755
ライン
Q Google ChromeアプリやInboxアプリの検索欄に入力すると、1文字目が勝手に確定される
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Google ChromeアプリやGoogle のInboxアプリの検索欄に入力すると、1文字目が意図せず確定される現象を確認しています。

■対処方法

ATOKのバージョン1.4.7以降で、[カーソル位置入力]の設定を変更したうえで、一時的にカーソル位置入力をオフにすることで現象を回避できます。

  1. App Storeでバージョン1.4.7以降にアップデートします。
  2. ホーム画面から[ATOK]をタップして開きます。
  3. [設定]、[カーソル位置入力]の順にタップします。
  4. 画面下の方にある[検索欄では常に有効]をオフにします。
  5. Google Chromeアプリ、Inboxアプリの検索欄では一時的にカーソル位置入力をオフにして入力します。

▼注意

この設定をオフにすることで、カーソル位置入力オフの場合はアプリの検索欄などでも「確定」キーを押すまで入力中の文字が反映されなくなります。
一時的にカーソル位置入力をオフにするには、以下の手順を行ってください。

  1. ATOKキーボードの ATOK を長押しします。
  2. 表示されるメニューで[カーソル位置入力]をタップするたびに[ON][OFF]を手軽に切り替えられます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。