[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.02.05 - 情報番号:056036
ライン
Q メールデータの保存場所が知りたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

Shurikenでは、ユーザーごとにメールデータやアドレス帳を保存しています。
データが保存されている場所は以下の手順で確認することができます。

■操作

  1. Shuriken、Shurikenの着信監視が起動している場合は終了します。
  2. Windows 8.1のアプリ一覧画面で[JustSystems ツール&ユーティリティ]をクリックし、[Shuriken ○○○○*1]から[ユーザー管理ツール]を選択します。

    ※Windows 10の場合は、Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのアプリ-JustSystems ツール&ユーティリティ-JustSystems ツール&ユーティリティ]を選択し、[Shuriken ○○○○*1]から[ユーザー管理ツール]を選択します。

    ※Windows 7/Vistaの場合は、Windowsの[スタート]ボタンをクリックして、[すべてのプログラム-Shuriken ○○○○*1-ユーザー管理ツール]を選択します。

    *1「2016」などのバージョンが入ります。

  3. [ユーザー一覧]で保存先を確認したいユーザーを選択します。
  4. [ユーザー管理]の[変更]をクリックします。

    [ユーザーの変更]ダイアログボックスが表示されます。

  5. [データ保存先フォルダ]欄に記載されている場所が、データの保存されているフォルダーとなります。

▼注意

データのバックアップを行う場合は、手順5.で確認したフォルダーをそのままコピーしないでください。そのままコピーしたデータを別の本体に上書きコピーしても正常に動作しない場合があります。
データのバックアップを行う場合は、次のFAQを確認してください。

Shurikenで利用しているメールデータやアドレス帳のバックアップをとりたい

■関連情報

メールデータの保存先を変更したい

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。