[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.02.05 - 情報番号:056055
ライン
Q Gmailで[新方式(OAuth2)]を選ぶ場合の設定手順
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

ShurikenでGmailのアカウント設定を登録するには、以下の手順を行います。

※Gmailで新しく採用された認証方式である「OAuth2」に対応した設定手順です。

※受信サーバーの種類は、[IMAP4]しか選択できません。

■操作

  1. [設定*1-アカウント登録設定]を選択します。

    *1メニューが表示されていない場合は、[Alt]キーを押します。

  2. 画面上部の[登録・編集]をクリックし、[アカウントの追加]を選択します。
  3. [簡単登録]を選択し、リストから[Gmail]を選択します。
  4. [次へ]をクリックします。
  5. [認証方式]で[新方式(OAuth2)]を選択します。
  6. [メールアドレス]にGmailのアカウント名(メールアドレスの「@」の左側)を入力します。
  7. [次へ]をクリックします。
  8. 表示された画面で、Gmailアカウントにログインします。
  9. 「Shurikenが次の許可をリクエストしています」と表示されたら、[許可]をクリックします。
  10. [完了]をクリックします。
  11. 「接続テストに成功しました」と表示されたら、[OK]をクリックします。
  12. 「○○を標準のアカウントとして使用しますか?」と表示されるので、このGmailのアカウントをShurikenの主アカウントとして使用する場合は、[はい]をクリックします。そうでない場合は[いいえ]をクリックします。
  13. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。