[サポートFAQ]
ライン
更新日:2016.06.21 - 情報番号:056141
ライン
Q 間違って確定した学習を取り消す
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

間違って入力した単語を確定してしまった場合、[delete]キーで単語を削除するか、[control]+[delete]キーで確定を取り消すと、その単語の学習を取り消すことができます。

■学習が取り消しになる例

  1. 「期間」を確定するつもりが、「機関」を確定してしまった。
  2. 確定した「機関」を[delete]キーで削除する。
  3. 再度「きかん」と入力して変換すると、「期間」と変換される。

※確定してから、[delete]キーで削除するまでに、カーソル移動など別の操作を行うと、学習を取り消すことができなくなります。

■操作

  1. ATOKが使用できる状態で、入力メニューをクリックし、[環境設定]を選択します。
  2. [入力・変換]シートを選択し、[入力補助-特殊]を選択します。
  3. [確定文字列を取り消したときに学習内容も取り消す]をオンにします。
  4. [OK]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。