[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:056993
ライン
Q PowerPointデータの互換について知りたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

JUST Focusは、Microsoft Office PowerPoint と同様の操作性を採用しています。
また、PowerPoint形式で保存されたプレゼンテーション(ファイル)を開いたり、PowerPointで開くことのできる形式でプレゼンテーションを保存したりできます。
ただし、PowerPoint の一部の機能はJUST Focusではサポートされていません。ここでは、JUST FocusとPowerPointの互換について、主なものをまとめています。
ここに記載されていないものについては[PowerPointとの互換情報]ダイアログボックス*1で確認できます。

*1[ファイル-情報-PowerPointとの互換情報]を選択して、表示される画面のことです。

機能 説明
マクロ マクロは読み込まれません。
電子署名 電子署名は読み込まれません。
埋め込みフォント 埋め込みフォントは読み込まれません。
ActiveX コントロール Active X コントロールは読み込まれません。
未サポートの図形書式 図形にサポートしていないデータがある場合、一部の情報が読み込まれません。
古い形式の図表 古い形式の図表は、グループ図形に変換されます。
スマートアート
  • 未対応のレイアウトはグループ図形に変換されます。JUST Focusで編集せずに保存した場合は元データのまま保存されます。
  • 未対応のレイアウトの場合、表示されなかったり、正しく表示されないことがあります。
図形の効果・文字の効果 面取りや回転、変形などPowerPointと表示が異なることがあります。
画面切り替え効果 未対応の画面切り替え効果は「フェード」として再生します。JUST Focusで編集せずに保存した場合は元データのまま保存されます。
アニメーション効果 PowerPoint 2003固有のアニメーション効果など再生が異なることがあります。
グラフ
  • 3Dグラフやラベル配置などPowerPointと表示が異なることがあります。
  • 等高線には対応していません。
そのほか ファイルの破損、もしくはファイルに未知のフォーマットが含まれている場合、一部の情報が読み込まれないことがあります。
※表の補足などがある場合だけ付ける

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。