[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:056996
ライン
Q イラストや画像を入れたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

スライドの中にイラストや画像を貼り付けるには、次の操作を行います。

【図を挿入する】

ファイルから図を挿入します。

  1. [挿入-画像-図]をクリックします。

    [図の挿入]ダイアログボックスが表示されます。

  2. ファイル一覧から、挿入する図のファイルを選択します。

    ※[すべての図]の右端の▼をクリックして、ファイル一覧に表示する図の種類を絞り込むこともできます。

  3. [挿入]をクリックします。

    スライドに、選択した図のファイルが挿入されます。

【クリップアートを挿入する】

あらかじめ用意されている地図やイラストなどの画像(クリップアート)を挿入します。

  1. 図を挿入したいスライドが表示されている状態で[挿入-画像-クリップアート]をクリックします。

    画面右側に[クリップアート]作業ウィンドウが表示されます。

  2. 作業ウィンドウで、表示したいクリップアートのフォルダーをクリックします。

    フォルダーにあるクリップアートが、作業ウィンドウ下部の画像一覧に表示されます。

  3. 画像一覧から、挿入したいクリップアートをダブルクリックします。

    選択したクリップアートが、スライドに挿入されます。

    ※画像一覧からスライド上にクリップアートをドラッグしても挿入することができます。

【スクリーンショットを挿入する】

画面に表示されているウィンドウのスクリーンショットをスライドに挿入します。

  1. スクリーンショットを挿入したいスライドが表示されている状態で[挿入-画像-スクリーンショット]をクリックします。

    [スクリーンショット]ダイアログボックスが表示され、キャプチャーされたスクリーンショットが[一覧]に表示されます。

  2. 作業ウィンドウで、表示したいクリップアートのフォルダーをクリックします。

    選択したスクリーンショットがスライドに挿入されます。

◆補足

画面の一部など、指定した領域だけのスクリーンショットを挿入したい場合は、上記の操作2.で[画面の領域を指定]をクリックして、挿入したい領域を指定します。

●こんなときは

画像は削除したり、移動・コピーすることができます。

【削除する】

  1. 削除したい画像をクリックして選択します。
  2. [Delete]キーを押します。

    画像が削除されます。

【移動する】

  1. 移動したい画像をクリックして選択します。
  2. 移動したい位置までドラッグします。

    画像が移動します。

【コピーする】

  1. [Ctrl]キーを押したまま、画像をコピーしたい位置までドラッグします。

    画像がコピーされます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。