[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:057007
ライン
Q いろいろな形式のファイルを読み込みたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

JUST Focusでファイルを読み込むには、ファイル形式に応じて次のように操作します。

I PowerPoint形式のファイルを読み込む

PowerPoint形式(*.PPTX、*.POTX、*.PPSX、*.POT、*.PPT、*.PPS)で保存したファイルは、次の操作で読み込みます。

※バージョンやデータの内容により一部制限があります。

■操作

  1. [ファイル-開く]を選択します。
  2. [ファイルの場所]の右端の▼をクリックして、PowerPointファイルが保存されている場所を選択します。
  3. 表示されたファイルの一覧から、読み込みたいファイル名を選択します。
  4. [開く]をクリックします。

■関連情報

データによっては一部対応できないものがあります。詳しくは次のFAQで確認してください。

PowerPointデータの互換について知りたい

▲ページの先頭へ戻る

II イメージファイルを読み込む

JUST Focusでは、次の種類の画像を貼り付けることができます。

 → *.EMF、*.WMF、*.JPG、*.JPEG、*.JFIF、*.JPE、*.PNG、*.BMP、*.DIB、*.RLE、*.GIF、*.TIF、*.TIFF

■操作

イメージファイルを読み込む方法については、次のFAQを確認してください。

イラストや画像を入れたい

▲ページの先頭へ戻る

III OpenDocument プレゼンテーション形式のファイルを読み込む

OpenDocument プレゼンテーション形式(*.odp)のファイルは、次の操作で読み込みます。

※製品によっては、OpenDocument形式のファイルを開く機能がない場合があります。

■操作

  1. [ファイル-開く]を選択します。
  2. [ファイルの種類]の右端の▼をクリックして、[OpenDocument プレゼンテーション(*.odp)]を選択します。
  3. [ファイルの場所]の右端の▼をクリックして、OpenDocument プレゼンテーションファイルが保存されている場所を選択します。
  4. 表示されたファイルの一覧から、読み込みたいファイル名を選択します。
  5. [開く]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

IV PDF形式のファイルを読み込む

JUST PDF 4 [データ変換]がインストールされている場合に、読み取り専用で開くことができます開いたファイルをPDF形式で保存することはできません。

■操作

  1. [ファイル-開く]を選択します。
  2. [ファイルの種類]の右端の▼をクリックして、[PDFファイル(*.pdf)]を選択します。
  3. [ファイルの場所]の右端の▼をクリックして、PDFファイルが保存されている場所を選択します。
  4. 表示されたファイルの一覧から、読み込みたいファイル名を選択します。
  5. [開く]をクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。