[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.05 - 情報番号:057068
ライン
Q 旧バージョンのATOKで登録した単語を、ATOK (Tech Ver.31)で利用したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

旧バージョンのATOKの辞書に単語登録した内容は、ATOK (Tech Ver.31)の辞書として引き継ぎ、利用することができます。

それぞれの場合に応じて操作します。

I 旧バージョンの辞書がATOK (Tech Ver.31)と同じコンピュータにある場合

■操作

【ATOK (Tech Ver.31)をインストールした直後の場合】

スタートアップツールを使用して、旧バージョンの辞書をATOK (Tech Ver.31)に引き継ぎます。スタートアップツールはATOKをインストールし、コンピュータを再起動したあとに自動的に起動しますが、画面を閉じてしまった場合や再度実行したい場合は、以下のように操作します。

  1. 以下のフォルダにある「ATOK スタートアップツール」をダブルクリックします。

    </アプリケーション/JustSystems/ATOK31>

  2. ATOK スタートアップツールが起動するので、[続ける]をクリックします。

    あとは、表示される画面に従って操作を行います。

※スタートアップツールで引き継げるバージョンは、ATOK 2009以降です。

【ATOK (Tech Ver.31)をすでに使用している場合】

辞書ユーティリティを使用して、旧バージョンの辞書に登録した単語をATOK (Tech Ver.31)の辞書に追加します。
操作手順については、次のFAQを確認してください。

辞書ユーティリティを使って、旧バージョンの単語登録を引き継ぐ

▲ページの先頭へ戻る

II 旧バージョンの辞書がATOK (Tech Ver.31)と別のコンピュータにある場合

■操作

辞書ユーティリティを使って、旧バージョンの単語登録した内容をATOK (Tech Ver.31)に引き継ぎます。
操作手順については、次のFAQを確認してください。

辞書ユーティリティを使って、旧バージョンの単語登録を引き継ぐ

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。