[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:057075
ライン
Q 文書の背景に透かしや画像を入れたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

画像やテキストを透かしとして背景に表示することができます。

■操作

  1. [デザイン-ページの背景-透かし-透かしの設定]を選択します。
  2. 透かしにする背景を選択します。
    • 文字

      [文字]欄をクリックし、表示されるリストから透かし文字を選択します。
      また、文字を直接入力することもできます。
      必要に応じて、フォント、サイズなどを設定します。

    • [図の選択]をクリックし、画像データのあるフォルダーから画像を選択して[挿入]をクリックします。
      必要に応じて[倍率]や[にじみ]を設定します。

  3. [OK]をクリックします。

※透かしや画像を設定していない状態に戻すには、上記2.で[なし]を選択します。

●こんなときは

上の手順で、設定した画像や文字は必ず印刷されます。背景のデータを印刷するかしないか選択できるようにするには、[デザイン-ページの背景-ページの色]の[塗りつぶし効果]にある[図]シートから背景に画像を入れます。このあと、印刷するかどうかの切り替えは[ファイル-印刷]の[オプション]にある[背景の色とイメージを印刷する]で行います。

※文字については、塗りつぶし効果では設定できません。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。