[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:057133
ライン
Q Excelファイルを開くアプリケーションを変更したい(Excelファイルの関連付けを変更する)
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

以下の操作でExcel形式や、CSV形式のファイルをエクスプローラー上でダブルクリックしたときに、JUST Calcで読み込むか、Excelで読み込むかを設定することができます。

■操作

  1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、アプリ一覧から[JustSystemsツール&ユーティリティ-JUSTOfficeファイル関連付けツール]を選択します。

    ※Windows8.1の場合は、Windowsのアプリ一覧画面で[JUSTOfficeファイル関連付けツール]を選択します。
    Windows7などの場合は、Windowsの[スタート]ボタンをクリックして[すべてのプログラム]を選択し、[JustSystemsツール&ユーティリティ-JUSTOfficeファイル関連付けツール]を選択します。

    JUST Office ファイル関連付けツールが起動します。

  2. [JUST Calc]シートを選択します。
  3. エクスプローラーで、Excel形式のファイルをダブルクリックしたときに起動したいアプリケーションを選択します。

    ※ファイルの拡張子に応じて別のアプリケーションで起動したい場合は、[詳細設定]を選択し、拡張子ごとに関連付けるアプリケーションを設定します。

  4. [OK]をクリックします。

    ※関連付けを変更後、最初にファイルをダブルクリックして開くときには、Windowsのアプリケーション選択の画面が表示されます。ここでJUST Calc を選択すると、次回以降はJUST Calcでファイルを開けるようになります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。