[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.06.08 - 情報番号:057144
ライン
Q ジャストスクール7 Premiumをインストールする
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

インストールの方法は以下のとおりです。

■操作

  1. パソコンを再起動し、ジャストスクールICT活用パックを使用するユーザーでサインイン(ログオン)します。

    ※管理者のユーザーアカウントが必要です。管理者アカウント以外でサインイン(ログオン)している場合は、インストールの途中で管理者アカウントのパスワード、ユーザー名やメールアドレスを入力する画面が表示される場合があります。

    ※管理者アカウント(コンピュータの管理者)とは、Windowsのすべての機能が使えるユーザーのことです。アカウントの種類を確かめるときは、コントロールパネルの[ユーザーアカウントとファミリーセーフティ]*1を選択します。詳しくはWindowsのヘルプをご覧ください。

    *1 Windows 7の場合は、コントロールパネルの[ユーザーアカウント]を選択します。

  2. 自動的に起動したアプリケーションや、常駐しているプログラムがあれば、すべて終了します。
  3. DVDドライブに「ICT活用パック」のディスクを入れます。
  4. 画面右上に、ディスクを入れたドライブ名が表示された場合は、その表示をクリックします。

    [自動再生]画面が表示されます。

    ※ドライブ名や[自動再生]画面が表示されない場合は、「◆補足」の操作を行ったあと、「6.」に進みます。

  5. [setup.exeの実行]を選択します。
  6. [ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示されたら、[はい]または[続行]をクリックします。

    ※ご使用の環境によっては、[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスは表示されません。次へ進みます。

    ※管理者アカウント以外でログオンしている場合は、管理者アカウントのパスワードを入力し、[はい]または[OK]をクリックします。必要に応じて、ユーザー名やメールアドレスを入力します。

    インストールプログラムが起動します。

  7. 画面に表示されるメッセージに従ってインストールを実行します。
  8. インストールが完了したら、次に同様の手順で「JUST Office 4」をインストールし、最後に「セキュアマイフォルダ」をインストールします。

◆補足

ディスクを入れても画面が表示されない場合は、以下の操作を行って、インストールを始める画面を表示します。

  1. デスクトップ画面に切り替えて、画面下部のタスクバーにある[エクスプローラー]をクリックします。

    ※Windows 7の場合は、Windowsの[スタート]ボタンをクリックして、[コンピューター]を選択します。

  2. 画面左側からDVDドライブを選択し、画面右側の一覧から<SETUP>フォルダーをダブルクリックします。
  3. 次に表示された一覧で「setup(.exe)」をダブルクリックします。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。