[サポートFAQ]
ライン
更新日:2020.08.20 - 情報番号:057151
ライン
Q Excelのブック全体を1つのPDFファイルにしたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

次の操作でMicrosoft Excelのブック全体をPDFファイルにします。

■操作

  1. PDFファイルに変換したいファイルを開きます。
  2. リボンの[JUST PDF 4]から、[PDFに変換]をクリックします。
  3. [変換対象選択]で[すべてのシート]を選択し、[OK]をクリックします。
  4. [名前を付けて保存]ダイアログボックスで、PDFファイルの保存先・ファイル名を指定して、[保存]をクリックします。
    ファイルが保存されます。

▼注意

[変換対象選択]で[すべてのシート]を選択しても、Excelが複数の印刷ジョブ(各シートごとに 1 つのジョブ)に分割して送信することがあり、この場合、複数のPDFファイルが作成されます。この場合、Excelブック中のすべてのシートに対して、ページ設定(特に 印刷品質/用紙サイズ/印刷の向き)を同じ設定にしてからPDF作成することで、1つのPDFファイルとして作成できる場合があります。

※ページ設定を変更してもシートごとに分割されたPDFファイルが作成される場合、作成されたPDFファイルを結合してください。

複数のファイルを一つのPDFファイルにまとめたい

◆補足

JUST PDF 4[作成]と連携するExcelのバージョンは次のFAQを確認してください。

JUST PDF 4[作成]をアドイン登録できるアプリケーション

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。