[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.12.14 - 情報番号:057163
ライン
Q PDFに設定されている編集を制限するパスワードセキュリティを削除したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

次の操作でPDFファイルに設定されたセキュリティを削除することができます。

▼注意

PDFファイルに設定されているパスワードがわからない場合はセキュリティの削除はできません。

■操作

【JUST PDF 4 [編集]/JUST PDF 4 [編集プラス]の場合】

  1. [公開文書]タブの[文書の保護]で[セキュリティ設定の削除]をクリックします。

    [パスワード認証]ダイアログボックスが表示されます。

    ※PDFファイルを開いたあと、制限を変更・削除するためのパスワードを設定・変更した場合などは、[パスワード認証]ダイアログボックスは表示されません。手順4.へ進みます。

  2. [パスワード]に、制限を変更・解除するためのパスワードを入力します。
  3. [OK]をクリックします。
  4. セキュリティを削除する確認メッセージが表示されるので、[OK]をクリックします。
  5. 設定を反映させる場合は、ファイルを保存して閉じます。
    PDFファイルを保存したあと、次に開くときから、設定した内容が反映されます。

【JUST PDF 4 [高度編集]の場合】

  1. [セキュリティ-暗号化-暗号化-セキュリティ設定を削除]を選択します。
  2. 「このドキュメントのセキュリティ設定を削除しますか?」のメッセージで[OK]をクリックします。
  3. パスワード入力を求められる場合は、設定されているパスワードを入力して、[OK]をクリックします。
  4. [ファイル-保存]を選択して保存します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。