[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.12.14 - 情報番号:057343-1
ライン
Q PDFファイル内に文字を入力できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

以下のいずれかの原因が考えられます。

▼注意

スキャナーで読み取って変換したPDFは、テキストが画像化されている場合があります。この場合、テキストの入力や編集はできません。

I PDFの編集が制限されている

制限されているかどうかを確認します。

■操作

  1. PDFファイルが読み込まれている状態で、[セキュリティ-暗号化-暗号化-セキュリティプロパティ]を選択します。
  2. [許可されるアクションの概要]欄で[ドキュメントの修正]が「許可」になっているかを確認します。

◆補足

手順2.で「許可」になっていない場合は、以下の手順でセキュリティ設定を解除します。

  1. [セキュリティ方法]の右端の▼をクリックし、[セキュリティなし]を選択します。
  2. 権限パスワードを入力し、[OK]をクリックします。
  3. 「セキュリティ設定を適用するには、ドキュメントを保存した後で閉じる必要があります。」と表示されたら、[今すぐ保存]または[その後保存]のいずれかをクリックします。
  4. [OK]をクリックして、[ドキュメントのプロパティ]ダイアログボックスを閉じます。
  5. 手順3.で[その後保存]をクリックした場合は、[ファイル-保存]を選択して、ファイルを保存して閉じます。

▲ページの先頭へ戻る

II テキストが画像(オブジェクト)として配置されている

[基本-基本ツール-選択]を選択し、編集したい文字部分をドラッグできない場合は、テキストが画像(オブジェクト)として配置されています。この場合、テキストの入力や編集はできません。次のいずれかの方法で対処します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。