[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.12.14 - 情報番号:057346
ライン
Q スキャナから取り込みたい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

スキャナーを使用して、紙の文書をスキャンしPDFを作成します。

■操作

  1. スキャンする原稿をスキャナーにセットします。
  2. [ホーム-作成-スキャナから-新規スキャン]を選択します。

    スキャナーの操作を設定するダイアログボックスが表示されます。設定内容は接続するスキャナーによって異なります。

    ※[ファイル-新規作成-スキャナから-スキャナから新しいPDFを作成します]を選択するのも同じです。

  3. [スキャン]をクリックします。

    スキャンされた原稿がPDFとして取り込まれます。

◆補足

[ファイル-環境設定]を選択して表示される[環境設定]ダイアログボックスの、[全般-スキャナの設定]で、スキャナーからの取り込み方法を設定できます。選択できる取り込み設定は[出力]の[PDFの種類]にある以下の5種類です。

イメージのみ イメージのみのPDFになります。
検索可能 イメージに透明テキストが付いたPDFになります。
検索可能および編集可能 イメージを通常の(透明ではない)テキストに置き換えたPDFになります。
MRC PDFドキュメント MRC圧縮という画像の圧縮を用いたイメージのみのPDFになります。
検索可能MRC MRC圧縮という画像の圧縮を用いたイメージのみのPDFに透明テキストが付いたPDFになります。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。