[サポートFAQ]
ライン
更新日:2018.12.14 - 情報番号:057351
ライン
Q テキストボックス内のテキストのフォントやサイズ・色を変更する
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

テキストボックス内のテキストのフォントやサイズ・色を変更することができます。

■操作

  1. [基本-基本ツール-手のひらツール]を選択します。

    ポインターの形が ハンドツール に変わります。

  2. テキストボックスをダブルクリックします。

    テキストボックス内のテキストを編集できる状態になります。

  3. フォントやサイズ、色を変更したいテキストをマウスでドラッグして選択します。
  4. [フリーテキストツール-フォント]で、フォントやフォントの色、サイズを変更します。

    設定を変更すると同時に、変更した内容が編集中のPDFに反映されます。

  5. テキストボックスの外でクリックして、テキストボックスの編集を終了します。

◆補足

操作4.で設定内容を初期設定にしたい場合は、4.のあと、[フリーテキストツール-設定-既定値を設定]をクリックして、「現在のテキストプロパティをデフォルトに設定しますか?」で[OK]をクリックすします。
設定した内容が、次から作成するテキストボックスに引き継がれます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。