[サポートFAQ]
ライン
更新日:2019.08.01 - 情報番号:057566
ライン
Q スタンプの[カスタムダイナミックスタンプの作成]で色を変えても、外枠の色が変わらない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

スタンプパネルの[カスタムダイナミックスタンプの作成]でテンプレートからスタンプを作成するとき、テンプレートによっては色の変更がスタンプ全体に反映されないことがあります。

【例】
テンプレート[角型(作成者、西暦)]に対して、色を変更すると、文字の色は変わるが、外枠や内側の線色は変わらない。

このような状態から、スタンプ全体の色を変更するには、次の手順で操作します。

■操作

  1. 色の変更がスタンプ全体に反映されていない状態で、[グループ名]、[印鑑名]を設定・入力し、スタンプパネルに登録します。
  2. エクスプローラーで、ファイルの拡張子を表示します
  3. JUST PDF 4[高度編集]で[ファイル-開く]を選択し、[参照]をクリックして、次のフォルダーを開きます。
    • ?:\Users*1\<各ユーザー名>\AppData\Roaming\Zeon\Gaaiho\GaaihoDoc\Resource\Stamps\JPN\

      *1エクスプローラーなどでは、「ユーザー」と表示されます。

      ※?には、Windowsの存在するドライブ名が入ります。

  4. ファイル一覧で更新日時を元に操作1.で作成したスタンプのファイルを選択し、[開く]をクリックします。

    ※ファイル名から、作成したスタンプのファイルを見分けることはできません。操作1.で作成したスタンプかどうかはファイルの更新日時で判別する他、表示方法を「大アイコン」に変更するなどして、確認します。

  5. 作成したスタンプのファイルが読み込まれたら、[ホーム]タブの[オブジェクトを編集]をクリックし、色が変わっていない部分をクリックして選択します。
  6. 選択した外枠部分上で右クリックし、[グラフィックの編集]を選択します。
  7. [グラフィックの編集]ダイアログボックスで、[塗りつぶし]タブにある[基本色]の右側の色部分をクリックし、カラーパレットを表示します。
  8. カラーパレットから変更したい色を選択して[OK]をクリックします。

    ※その他、色の変更が反映されていない部分があれば、同様に操作5.〜8.の操作で変更します。

  9. スタンプ全体の色が変更できたら、[ファイル-保存]を選択して、上書き保存します。
  10. JUST PDF 4[高度編集]をいったん終了して、再起動します。

    このあと、スタンプパネルで全体の色が変更できたスタンプを利用できます。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。