[サポートFAQ]
ライン
更新日:2019.11.12 - 情報番号:057604
ライン
Q macOS Catalina環境で、入力メニューの一覧のATOKの入力モードを変更できない
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、macOS Catalina以降の環境でご利用の方を対象としています。

macOS Catalina以降の環境でご利用の場合、入力メニューに表示する入力モードの設定は、ATOKをアップデート後、ATOK環境設定で行います。
入力メニューに、入力モードを追加したり削除したりする場合は、次の手順で行います。

■操作

アップデータを適用する

JUSTオンラインアップデートを実行して、アップデートモジュールを導入してください。
JUSTオンラインアップデートは、画面上部のメニューバー右端にある、入力メニューのアイコンをクリックして、[アップデートを確認]を選択して実行します。

JUSTオンラインアップデートの使い方(Mac)

入力モードを選択する

  1. ATOKが使用できる状態で、入力メニューをクリックし、[環境設定]を選択します。
  2. [使用する入力モードの選択]をクリックします。

    使用する入力モードの選択

  3. 入力メニューに表示したい入力モードをオンにします。

    入力モード

  4. [完了]をクリックします。
  5. × [閉じる]をクリックして、ATOK 環境設定を終了します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。