[サポートFAQ]
ライン
更新日:2024.02.01 - 情報番号:057683
ライン
Q 旧バージョンのATOKで使っていた明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4をATOK (Tech Ver.31)以降でも使用したい
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

旧バージョンのATOKで使用していた明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4を新しいバージョンのATOKでも使用したい場合は、以下を確認します。

明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4の設定を確認する

旧バージョンのATOKで明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4を使用していたパソコンに、新しいバージョンのATOKをインストールした場合は、明鏡国語辞典およびジーニアス英和辞典・ジーニアス和英辞典はそのままで使用できます。ジーニアス英和辞典データはWindowsを再起動したあとに自動的に表示されるスタートアップツールを実行することで、すでに使用できる状態になっています。
以下のFAQを確認して、明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4が設定できているかどうか確認します。

明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4 for ATOKが正しくインストールされているか確認したい

※明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4の設定ができていた場合は、以降の操作は不要です。できていなかった場合は、明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4をインストールするの操作を行います。

▲ページの先頭へ戻る

明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4をインストールする

■操作

  1. CD(DVD)ドライブに明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4のディスク、または、明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典 /R.4が含まれる商品のディスクを入れます。
  2. スタート画面またはデスクトップ画面右上にディスクを入れたドライブ名が表示されている場合は、その表示をクリックします。

    [自動再生]画面が表示されます。

    ※ドライブ名や[自動再生]画面が表示されない場合は、ディスク内の「AUTOPLAY.EXE」をダブルクリックします。

  3. [autoplay.exeの実行]を選択します。
  4. [明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典のセットアップ]、または、[プレミアム辞書・辞典のセットアップ]をクリックします。

    あとは画面のメッセージに従って操作を進めます。

    ※[対象のフォルダーへのアクセスは拒否されました]の画面や[ユーザーアカウント制御]ダイアログボックスが表示された場合は、[はい]をクリックして操作を進めます。
    管理者アカウント以外でサインイン(ログオン)している場合は、パスワードを入力し、[はい]をクリックします。必要に応じてユーザー名も入力します。

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。