[サポートFAQ]
ライン
更新日:2021.11.01 - 情報番号:057790
ライン
Q ATOK Passport プレミアム日本語入力 JMS 1年、または ATOK Passport [プレミアム] 1年の期限終了後、継続して利用する方法
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

このFAQは、Just MyShopで「ATOK Passport プレミアム日本語入力 JMS 1年」、または「ATOK Passport [プレミアム] 1年」を購入いただいた方を対象としています。

「ATOK Passport プレミアム日本語入力 JMS 1年」、または「ATOK Passport [プレミアム] 1年」をご利用中、ATOK My Passportお客様カウンターで[自動更新]を[有効]に設定している場合、手続きは不要です。
なお、ATOK My Passport お客様カウンターで[自動更新]を[無効]に設定している場合は、有効期限日の8日前までに[自動更新]の設定を[有効]に変更してください。
有効期限日の7日前に、ご登録のクレジットカードで自動的に決済できたときは、契約更新のお手続き完了についてメールがご登録のJust アカウントのメールアドレスに届きます。

▼注意

  • 契約更新お手続き完了後、お客様都合によるキャンセルおよび商品の返品、返金は承っておりません。
  • 有効期限日の7日前に、ご登録のクレジットカードで自動的に決済できなかった場合は、自動更新の設定が[無効]に変更され、契約更新のお手続きが完了しません。 有効期限が終了すると、ATOKが使用できなくなります。
  • [自動更新]を[有効]にしないまま1年間の契約期間が満了する有効期限日を過ぎてしまった場合、自動的に解約され、ATOKが利用できなくなります。●こんなときはをご参照ください。

■操作

  1. ATOK My Passport[お客様カウンター]にアクセスします

    ※弊社からのご案内メールや端末への通知からもアクセスできます。

  2. [契約内容の確認・変更]をクリックします。

    契約一覧が表示されます。

  3. [契約内容の確認]で[自動更新]を有効にします。

●こんなときは

【自動更新を有効にしているが、継続しない(解約したい)】

1年間の契約期間が満了する有効期限日の8日前まで変更可能です。
上記の操作[契約内容の確認]で[自動更新]を[無効]にします。

【手動で継続手続きをしたい】

ATOK My Passport[お客様カウンター]にアクセスし、[契約内容の確認]から[契約更新]をクリックして手続きします。
1年間の契約期間が満了する有効期限日までに行ってください。

※[自動更新]を[有効]に設定している場合は、自動的に手続きが完了します。

【1年間の契約期間が満了する有効期限日を過ぎてしまったが継続したい】

契約が自動的に解約されATOKが使用できない状態です。
ATOKの利用を継続するには、新規契約をお申し込みください。ただし、現在の契約内容、シリアルナンバーなどは引き継がれません。

新規契約のお申し込み

▲ページの先頭へ戻る

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。