[サポートFAQ]
ライン
更新日:2020.11.26 - 情報番号:057862
ライン
Q クラスを変更した場合、2021年3月1日以降は過去の講座は学習できますか?
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

2021年3月1日より、スマイルゼミ中学生コースが新しくなります。

過去に受講・配信された講座も含めて、2021年3月時点で選択中のクラスの内容に応じた講座に切り替わります。
2021年3月1日以降にクラス変更を行う際も、過去に受講・配信された講座も含めて、クラス変更申込みの翌月1日から、変更後のクラスの講座にすべて切り替わります。

このため、クラス変更後は、変更前のクラスの講座(過去配信分も含む)は受講できなくなります。
すでにクラス変更を実施済みの会員さまにおかれましてはサービス切り替わり日までに、
今後クラス変更を予定されている会員さまにおかれましてはクラス切り替わり日までに、
過去講座の復習を十分に行うよう、お子さまにお声がけいただくことをおすすめいたします。

※これまでは、クラス変更を行った場合、学習進度の違いにより、変更後のクラスで一部単元の講座が学習できず、抜け漏れが発生することがありました。
2021年3月1日以降は、変更後のクラスで、すべての講座を学習いただけます。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。