[サポートFAQ]
ライン
更新日:2020.11.26 - 情報番号:057863
ライン
Q スマイルゼミだけで高校受験は可能ですか?
ライン
A FAQ改善アンケートにご協力ください

スマイルゼミだけで高校受験は可能です。
スマイルゼミは、日々の学習、定期テスト対策、お子さまの志望校に合わせた入試対策、さらに保護者通信での受験情報の提供により、受験にむけてトータルでサポートする教材となっています。

【日々の学習について】

通常講座では、学校の進度にぴったりあわせて予習・復習が可能です。
1人ひとりの得意や苦手にも対応した個別指導式となっていますので、塾のような学び方も可能です。

※特進クラスは中学3年間で学習する内容を中学3年生8月までに終わるように、先取りで学習を誘導していきます。

【定期テスト対策について】

定期テスト対策では、テスト日程・範囲を入力すると、お子さまの理解度に合わせた専用の対策問題が配信されます。

【入試対策について】

入試対策では、模擬テストと入試対策講座をご用意しています。

  • 模擬テスト

    追加費用なしで中学1年生のときから受験することが可能です。
    偏差値・志望校判定が可能なので、お子さまの志望校選びにご活用いただけます。

    ※模擬テストは以下のスケジュールで配信されます。
     中学1年生、2年生:3・8・12⽉
     中学3年生:8・9・12・1・2⽉

    ※特進クラスの中学1年生3月までの模擬テスト、標準クラスの中学2年生12月までの模擬テストについては、入会月より前の配信分は利用できません。

  • 入試対策講座

    全国の公立高校入試の過去問演習から難関国私立・公立高校の対策問題までをご用意しています。
    基本から難問レベルまでの問題を演習することが可能です。

    ※特進クラスは、中学2年生・8月より入試対策講座がスタートします。

    ※標準クラスは、中学2年生・3月より入試対策講座がスタートします。

【受験情報について】

受験情報に関しては、保護者通信*1にて「都道府県ごとの入試問題の分析と対策」「私立の併願校の選び方」など最新の受験情報をお届けします。

*1不定期配信のメールマガジンです。

ライン

この情報は、お客様のお役に立ちましたか?

送信
ライン
※本情報の内容は、予告なく変更することがあります。
※本情報の一部または全部を無断で転載及び複写することを禁止します。
※記載された会社名、製品名は、弊社または各社の登録商標もしくは商標です。
弊社の登録商標についてはこちらをご参照ください。